ケトン体ダイエットの副作用に絶句!

『ケトン体ダイエットの副作用に絶句!口臭と体臭が最悪!』という記事をネット上でみつけました。 ネット上だけでなく、書籍や雑誌にも 糖質制限は危険だとか、 今回のような体臭がきつくなる など、糖質制限に対する反対記事は 結構見かけます。 今回みつけた記事も、 特に科科学的な証拠なく、 ・ケトン体が増えると血液が酸性になる。 ・そうした状態になると、吐き気や…

続きを読む

しつこい! でも

コレステロールというのは、体内の主成分であって、 とくに脳は、水分を除けば脂肪が40%を占め、 さらにその30%がコレステロールでできています。 コレステロールの抑制は危険! 脳はコレステロールの集積所です。 脳に必要なコレステロール値を下げてしまうとどうなるのか? 順天堂大学奥村康特任教授は、 ご本人のブログでこんな怖いことを書いています。 医者に行…

続きを読む

レッツネガティブシンキング!?

一般的に、ポジティブな人ほど、 人生で成功するなんて、言われています。 常にポジティブシンキングで どんなトラブルも前向きに考える。 そういう考えを持つことがが大事。 なんてことが言われます。 ダイエットでもそうですよね? 実際、私自身もそうは思いますし、 以前ブログでも目的を持ってポジティブに 考えましょうという内容を書いています。 http://x…

続きを読む