酵素ダイエットの仕組み

1913cf92eb791cd13386e9ec62b238c5_s.jpg

ご存知でしょうか、実は酵素ダイエットというのは口コミ情報として広まっていった痩せるための方法で、効果もやり方もやはり口コミで広がっていきました。







短期間で健康的に減量できた、お通じがびっくりする程良くなった、ウエスト周りの贅肉が減ったといったように、大勢の人の声によって酵素ダイエットの素晴らしい効果が知られるようになってきたのです。しかし、そういった人々の声の中には失敗例に言及したものもあって、酵素ダイエットを行った人全員が成功しているわけではないことがわかります。



酵素ダイエットの仕組みをわかっておき、失敗は避けたいものです。酵素ダイエットの回復食に適した食べ物は、お粥やみそ汁などのカロリーが低く、消化しやすいものです。





当然、量も少なくしなければなりません。





そして、ベビーフードを利用するのもいいでしょう。既製品のベビーフードは、お手軽で、カロリーが低く、消化もしやすいです。





それに加え、多く噛むことでたくさん時間をかけて食べましょう。







芸能界の中にも酵素ダイエットを行って首尾よく成功した人がどうやら大勢いる模様です。







酵素ジュースを利用して置き換えダイエットを敢行した浜田プリトニーさんは約2ヶ月半で体重を10キロ程落とす減量に成功しました。一方、髭男爵こと山田ルイ53世さんの場合は毎回の夕食を抜いて酵素ジュースに置き換える方法で、こちらは42日間で体重を18.8キロも落としたということです。



それから、ほしのあきさん、紗栄子さんといった何人ものタレントさん達がどうも酵素ダイエットを行なっているらしいという声がちらほら聞かれます。



喫煙者であっても、酵素ダイエットを行っているときはなるべく禁煙してください。

積極的に酵素を摂ったとしても、タバコを吸うと、タバコの有害物質を排除するために利用しなければならなくなります。

喫煙は肌も悪くなってしまうため、医師と相談したりしながら禁煙するのがオススメです。息の長い流行を続ける酵素ダイエットとは、人体に必須の栄養素の一つである酵素を積極的に摂るようにして、身体にとって害になりかねない様々な老廃物をすみやかに体外に出すなど、代謝活動を盛んにして行なうダイエット方法といえます。







酵素の入ったジュースや摂取しやすいサプリ使って酵素ダイエットを行なうのが普通で、これにプチ断食を併せるとより効果的にダイエットを進めていけるようです。



ちなみに普段私たちは生野菜や火を通さない果物を食べることで、不可欠な栄養素である酵素を摂取しています。



通常部分痩せというのは相当難しいのですが、酵素ダイエットを行なうと、嬉しいことに足痩せ効果も見えてきます。





仕組みを簡単に解説すると酵素ダイエットが進むと、いつもよりずっと代謝機能が上がって老廃物が外に出て行きやすくなりますので、おかげで不要な脂肪の蓄積がなくなることに加え、むくみが解消してすっきりしてくるでしょう。



この様にして、足痩せ効果はあらわれてきます。しかし、より効果的にしかも時間をかけず確実に足痩せしたいなら、むくみをとるリンパマッサージや下半身をターゲットにしたエクササイズも行なっていくことをおすすめします。

一番、酵素ダイエットの実践法で効果が出るのは、晩ゴハンを酵素ドリンクに変えてあげるのを一ヶ月は少なくとも連続してやることです。希望する体重まで落とせたとしても、急にダイエット前の食生活をまた始めてしまうのではなく、なるべく摂るカロリーを低くし、消化に良い食事にします。それに、酵素ダイエットを終了したとしても毎日体重計に乗り、リバウンドに注意を払うことがポイントです。酵素ダイエットの最中は、アルコールを避けましょう。アルコール飲料を飲むと、アルコールは体内に吸収され肝臓で分解が始まりますが、アルコール分解の際に肝臓が消化酵素を大量に出し、このため体内のトータル酵素量が不足し、結果的に酵素ダイエットを邪魔されます。アルコールを摂ってはいけないという、もう一つの主な理由は酔う程にダイエットのことをあまり気にしなくなって、ダイエット中にもかかわらず暴食に走るパターンは多いのです。





ですから酵素ダイエットの期間中は飲酒を我慢しておくか、難しければ口をつける程度に抑えましょう。酵素ダイエットの効果はいろいろありますがよく周知されているものは、便秘体質が改善される、肌が美しくなる、そして健康な体を得られる、などでしょう。便秘のトラブルが解決されますと、体重は減り、見た目にもすっきりし、お肌の状態もずいぶんとよくなります。体内に不要な老廃物をさくさくと出せる体質に変わっていきますから、より健康な体になることができます。





つまり効率よく体重を落とせてその上、健康的な美しさが手に入るというのが、酵素ダイエットの真価というものです。健康的に体重が落とせると評判の酵素ダイエット、その方法としてかなり定着しているのは、酵素ジュースを用いてプチ断食を行なうというものです。

デトックス効果も期待できるプチ断食はお腹が空いて少々つらいと感じる人が多いのですが、適宜酵素ジュースを摂るようにすると、空腹をしのげますので、無理なくプチ断食の続行が可能です。







なお、朝ごはんを何も食べずに酵素ジュースだけを摂る、置き換えダイエットと呼ばれる方法も理屈が解りやすく手間もかからないので試みる人は多いようです。



他に、酵素サプリを携帯して随時使う人も大勢います。







この記事へのコメント