めっちゃ運動するなら食べてもいいよ

2215adf3f974fb9915fe69bd8187095c_s.jpg


基本、人間に限らず動物って動く以上にエネルギーとると太るし、


エネルギー以上に運動すればやせます。


単純です。


面白い記事をYAHOO!ニュースでみつけたのでご紹介します。



シンクロナイズド・スイミング日本代表選手のお話。


シンクロナイズド・スイミング日本代表の井村雅代ヘッドコーチが14年に復帰し、

昨夏の世界選手権でチームのテクニカル・ルーティンなど4つの銅メダル獲得を果たした。


その陰には、食生活の意識づけが欠かせなかった。


3月にリオ五輪と同じ会場で行われた世界最終予選。

井村ヘッドコーチの厳しい目は食事会場でも光っていた。


「カロリーが必要なんだから、オニオンスープじゃなくてクラムチャウダーにしなさい」


同じカップ1杯で60Kcalと100Kcal。

たった40Kcalの差が小さいようで大きい。



シンクロ選手の消費カロリー


練習で10時間以上も水中にいる日さえあるシンクロの選手は、消費カロリーが大きい。


一般の20代女性は1日の摂取目安が2000キロカロリー程度。


エースの乾選手は2倍の4000キロカロリーを必要としている。


「本当は小食」だが昼、夜はご飯と麺

主菜の肉や魚は必ず2種類、食べるように心がけている。


体重が落ちやすい中牧選手は5200キロカロリーが必要で、

自転車ロードレースの男子選手に匹敵する。



食べて、食べて、食べて


管理は徹底している。それでも足りない選手には夕食後切り餅が配られる。

乾選手のノルマは夕食後に3個、朝食前に2個

部屋で湯を沸かし、ゆで餅にして砂糖しょうゆをつけて食べた。


過酷に映る食生活は、美しい演技のため。


乾選手は「太ると体が重くてダメ。軽すぎると足に勢いやパワーが出ない」

とバランスを強調する。


今日も食べて泳いで、また食べる。


元の記事は→こちら



やってみたいですか?


で、私のブログを読んで下さっていればわかると思うのですが、

やはり体重コントロールには炭水化物が活用されていますね。


軽すぎると浮いてしまうのでわざと体重を増やすために、


昼、夜はご飯と麺

切り餅を夕食後に3個、朝食前に2個


プロの世界ってホントすごいですね! ( ゚Д゚)



これだけ計算つくして、カロリー摂取、消費ができるなら

好きなものを好きなだけ食べて大丈夫ですが


あなたはどっちが良いですか?w


私は食べるのを我慢する方が楽でいいと思いますw




ところで、5月に入りましたね。

そろそろ夏に向けてダイエット始めていますか?














この記事へのコメント